ブログ

PHPでPOSTかGETかを判定する

投稿日:

PHPでPOST/GETを判定する場合は、以下のコードで調べることが可能。

POSTのみおよび、GETのみで処理を分岐する場合に使える。

 

if($_SERVER["REQUEST_METHOD"] != "POST"){
    // GET処理
}else{
    // POST処理
}

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

GITサーバにssh接続でpermission denied(publickey)

GITサーバにSSH経由でpushするときにエラー発生。 Permission denied (publickey). 接続時になにかエラーが起きているようだ。 それを調べるには「-vvv」オプション …

no image

megthsってなんだ?

AWSではなく、さくらの専用サーバで不思議なことが起きた。 サーバの負荷が高く、topコマンドで状況を確認すると、1つだけCPUを大量に使っているプロセスがいた。 そのプロセスのコマンドを見ると、me …

no image

s3マウントが解除される

ec2からs3のbucketをマウントして利用している。 これまで数ヶ月特に問題もなく使えていたのだが。 突然接続が解除されてしまった。 ユーザーからファイルのアップロードが出来ないという問合せで気づ …

レンタルサーバー?VPS?専用サーバー?

今回はサーバーを選定する基準をご紹介します。 どのサーバーがいいのかを決めきれない方に、少しでも参考になれば幸いです。   目次 サーバーの種類サーバーによっての違い<自由度なし><自由度あ …

no image

ShellShock続編。crontabのパーミションが0になる

ShellShockの脆弱性対策で、bashをアップデートして、一応の対策は完了した。 私の場合は、bashをyumでアップデートする方式を選択した。 依存関係も含めて更新してくれるからだ。 めでたし …