ブログ

GITサーバにssh接続でpermission denied(publickey)

投稿日:2014年7月10日 更新日:

GITサーバにSSH経由でpushするときにエラー発生。
Permission denied (publickey).
接続時になにかエラーが起きているようだ。
それを調べるには「-vvv」オプションが有効だ
ssh -i ~/.ssh/id_rsa user@hostname -vvv
このオプションでトレースしてくれるから、どこで詰まっているかが分かりやすい。
出力された内容から、1つ1つ確認してくしか内容だ。
インフラってホントに地味な位置づけだと思う。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

次世代SNSのTsuに登録してみました

新手の次世代SNSとして話題の「Tsu」に登録してみました。 Facebookと違い、マメに投稿する人に収益が出る仕組みが特長のようです。 まだ登録しただけなので、詳しくはわかりませんが、使ってみよう …

no image

AWS S3を使ってみる

Amazonサービスの1つ「S3」を使ってみる。 堅牢性99.9999999%と、ほぼデータが消えない安心感が魅力。 従量課金なので使わなければ料金が発生しない仕組み。 操作感や考え方は直感的にわかる …

no image

知らずに使うほど怖いものはない

以前にも述べたように、AWSは底なしに広がるインフラ環境だ。 一見するとすごく便利で良いことづくしにも見えるが、世の中にそんなものは存在しないのだ。 AWSはクラウドにありがちなオンデマンド課金である …

no image

gmail経由でdocomo宛にメールが届かない

メールサーバの構築を検討しています。 普段であれば、postfixを使ってサーバを立てるのですが、outbound25対策を考えるのが面倒になってきたので、googleのsmtpサーバ経由で送信するこ …

no image

WEBサーバからDBサーバに繋いでみる

RDSを使って、MySQLサーバを作るところまでは、前回の記事で紹介したとおり。 インスタンスは何度も作り直しができるから、1回で上手く行かなくても諦めずに頑張ってね。 さて、EC2でWEBサーバを構 …