ブログ

EC2にGitを導入

投稿日:2014年7月4日 更新日:

EC2にGitを導入です。
git.jpg
Gitとはバージョン管理ツールです。
Svnの類似品と考えるとわかりやすいかな。
GitとSVNの違いはローカルリポジトリの有無。
ローカルリポジトリに一旦入れた後、まとめてリモートリポジトリにUPできる。
これが魅力(らしい)w
規模的にEC2の容量は最小限で十分。ということでAMIのmicroで。
なんなくインストール完了です。これは、簡単でした。
次は、ローカルリポジトリとの連結部分だ。
運用ルールまで確立させる予定です。!
▼このサイトが参考になりました。
晴れベテランSEがオススメするレンタルサーバー

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

megthsってなんだ?

AWSではなく、さくらの専用サーバで不思議なことが起きた。 サーバの負荷が高く、topコマンドで状況を確認すると、1つだけCPUを大量に使っているプロセスがいた。 そのプロセスのコマンドを見ると、me …

no image

メールサーバにGoogleを使用する

AWSじゃないけど。 メールサーバを作るのが嫌になってきました で、調べていたら、AWSにはSESというサービスが有る。 でも、それは送信のみのサービス。受信したい場合は使えない。 で、さらに探してい …

no image

AWS S3を使ってみる

Amazonサービスの1つ「S3」を使ってみる。 堅牢性99.9999999%と、ほぼデータが消えない安心感が魅力。 従量課金なので使わなければ料金が発生しない仕組み。 操作感や考え方は直感的にわかる …

no image

パーミションのおさらい

AWSというよりは、Linuxの基礎になるんだけど。 必ず誰しもがハマるであろうパーミション これをしっかり考えながらやらないと、後々面倒なことになるのだ。 ■パーミションとは パーミションとは、各デ …

no image

適正なバッチ起動方法

phpやjavaなど、言語を問わずに必要となるのがバッチプログラム。 フロントで処理させるよりも、バックグラウンドで処理させた方が適しているときに使いますよね。 ・内部でデータを集計したいとき ・フロ …