ブログ

S3からEC2にコマンドでファイルをコピーする

投稿日:2016年1月27日 更新日:

S3に格納したファイルをEC2にコピーする
2016-01-27_180159.jpg
  1. 取得でDVDに保管したい
  2. ファイルのリストを作成したい
  3. どのようなファイルが入っているかをみたい
など、いろんなシーンで使えます。
基本的にS3に入れたものを消したりとかは無いかもしれませんが。
一応覚えておくと便利です。
▼コマンド
aws s3 sync s3://(backetname)/ コピー先ディレクトリ
awsというコマンドを経由して、rsyncのようなコマンドでコピーするイメージです。
S3に格納されているものが多ければ多いほどコピーに時間はかかりますが、
1つのコマンドで完全にコピーしてくれるので便利です。
なお、awsコマンドが使えない場合は、以下のリンク先を参照の上、導入してください。
丁寧に説明して頂いているので、非常にわかりやすいです。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

MySQL5.1→5.6 アップデート

MySQLが超高負荷状態で頻繁にロックするため、いろいろ調査した結果、とりあえずバージョンアップは必須。となりました。 ということで、MySQLを5.1→5.6にアップデートしました。 ThinkIT …

no image

centos6系にyumでnginxをインストール

目次 nginxとはyumでインストールリポジトリインストール本体インストールインストール確認(バージョン確認)nginxを使うならVPS関連 nginxとは apacheやIISと並んで最近注目され …

レンタルサーバー?VPS?専用サーバー?

今回はサーバーを選定する基準をご紹介します。 どのサーバーがいいのかを決めきれない方に、少しでも参考になれば幸いです。   目次 サーバーの種類サーバーによっての違い<自由度なし><自由度あ …

no image

post commit FS processing had error:

post commit FS processing had error:SVNにコミット時に起きるエラー。パーミションの変更で解消できる(例) chmod 664 /home/svn/Project/ …

no image

googleのメールサーバを活用

インフラを担当してかれこれ7~8年になります。 いろんな環境を作ってきました。 が、7~8年目にして、メールサーバの構築を諦めました(笑) 理由はリスクが高すぎるから ビジネスモデルによっては、独自の …