ブログ

AWS S3を使ってみる

投稿日:2014年7月24日 更新日:

Amazonサービスの1つ「S3」を使ってみる。
堅牢性99.9999999%と、ほぼデータが消えない安心感が魅力。
従量課金なので使わなければ料金が発生しない仕組み。
awss3.jpg
操作感や考え方は直感的にわかる。
問題はEC2との連携だ。
じっくり検証してみる。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

知らずに使うほど怖いものはない

以前にも述べたように、AWSは底なしに広がるインフラ環境だ。 一見するとすごく便利で良いことづくしにも見えるが、世の中にそんなものは存在しないのだ。 AWSはクラウドにありがちなオンデマンド課金である …

no image

Direct Connect

カテゴリー:Compute & Networking AWS クラウドサービスを利用するのにインターネットを使用する代わりの方法を提供するネットワークサービスです。 料金はポート時間ごとに計算 …

no image

maillogトラブル時の対処法

メールログに異変が起きた場合の対処法です ◆メールログが出力されない /var/log/maillogは、postfixやsendmailでサーバ内部からメールを送信する時に出力されます。 syslo …

no image

ShellShock続編。crontabのパーミションが0になる

ShellShockの脆弱性対策で、bashをアップデートして、一応の対策は完了した。 私の場合は、bashをyumでアップデートする方式を選択した。 依存関係も含めて更新してくれるからだ。 めでたし …

no image

Billingでコスト管理

AWSは底なしにスケールアップできて堅牢性も高く安全性も高い。 そこまでインフラの知識がなくても、比較的簡単にサーバが作れてします。 一見見た目は、凄く便利でありがたいサービスだ。 しかし、使えば使う …